サイト内検索

嶺百花さん 一般企業への就職が決まり、「THE TIME,」を3月で卒業

公式プロフィール嶺百花さん

YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア

名前嶺 百花
(みね ももか)
生年月日2000年7月4日
出身地東京都
身長160cm
血液型A型
最終学歴青山学院大学国際政治経済学部
所属事務所TBSスパークル
配偶者
関連
担当番組


経歴


双子の弟さんがいます。

出典 嶺さんのツイッター



中学・高校はチアリーディング部に所属。高校2年生の時には全国大会で優勝を経験。演技中、不安を覚えるチームメイトに『大丈夫!出来る!』と声を掛け、活力を与えるモチベーターとしての役割も担っていました。

部内では先輩の話を聴く時は、つま先立ちをするという伝統があったそうで。
『みんな先輩の話が長引くとブルブルと震え始めるんです。そんななかで絶対に負けないと耐え続け、培いました』。そうした結果、自身曰く相棒と称するほどの“カッチカチのふくらはぎ”が出来上がりました。

カッチカチのふくらはぎ(20年12月)
YouTube_20220426090103272.jpg

https://www.youtube.com/リンク


大学では体育会ゴルフ部に所属しています。入部当初は初心者で、打ったボールが人の3倍、四方八方に飛んじゃってたそうです。

出典 Deview

300叩いていたスコアは2022年5月の現在ではベストは93まで成長しています。



アナウンサーを志すようになったのは高校3年生の時。きっかけは、チアリーディング部の選抜チームからの降格でした。落ち込んでいるなか、テレビから聞こえた実況アナウンサーの言葉に励まされ、自身も“言葉から活力を届けられるアナウンサーになりたい”そう思うようになりました。相手の目を見て頷ける、聞き上手なアナウンサーを目指されていました。

出典 ACTRESS PRESS



大学2年生の2021年3月、第53回ミス日本コンテスト2021において水の天使に選出。水の広報官として、日本全国の上下水道事業をPRする活動を1年間されました。

ミス日本出場時の自己紹介(21年1月)
YouTube_202204260921399b1.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2021年10月から「THE TIME,」のお天気キャスターを担当。首都圏の様々な場所から毎日中継リポートをしました。

番組起用のきっかけは、番組関係者がYouTubeでミス日本に挑戦している嶺さんの動画を見たことだったといいます。その後オーディションを経て、番組に出演することが決まりました。

大学3年生の嶺さんはアナウンススクールに通うなど、アナウンサーになる夢を叶えるため就職活動をされていましたが、出演を機にその活動を止め、現在の事務所に所属しました。

午前5時20分スタートの早朝番組に備え、前日は午後4~5時に就寝し、午後11時に起床する生活をされていました。

出典 日刊スポーツ

「THE TIME,」(21年10月)
ツイッター

https://twitter.com/リンク


密着映像(2月)
YouTube_20230403113505740.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2022年4月、CM(「JA共済」)に初出演。

CM「JA共済」(22年4月)
YouTube_20220426095158581.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2022年6月、お天気キャスター総選挙で第1位に。写真週刊誌「FLASH」が、広告代理店が行った「好きなお天気キャスター」アンケートにもとづいてランキングを発表。全国の視聴者3000人が選んだ「好きなお天気お姉さん」のトップに輝きました。その結果に嶺さんは『間違いでは? と思うほど嬉しいです』とコメントを寄せています。

出典 スポニチ





2023年4月3日、「THE TIME,」にVTR出演。4月から一般企業への就職が決まったことを報告。それにともない「THE TIME,」を3月で卒業したことを明かしました。

「THE TIME,」(4月3日)
ツイッター

https://twitter.com/リンク



人柄


モットー自分の言葉を通して元気になってほしい
趣味餃子を食べること、ゴルフ
特技チア、クラシックバレエ
将来の夢『頑張る人の声を届けたい』と報道やスポーツのキャスターを志望


主な出演番組


TBS「THE TIME,」(2021年10月~23年3月/お天気)。
Eテレ「猫の手 貸します 〜#ボラ活しようよ〜」(2022年8月/ナレーション)。


    最新記事



    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.