サイト内検索

中島麗アナ(NHK岐阜放送局契約キャスター)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア線

名前中島 麗
(なかしま うらら)
生年月日
出身地愛知県
最終学歴金城学院大学生活環境学部生活マネジメント学科
入局2022年
配偶者
関連
担当番組

まるっと!ぎふ(リポーター)
岐阜県のニュース
各コーナー
みのひだ情報局
〇ラジオ
ニュース[FM]


経歴


大学在学中はアナウンススクールのNAWS 名古屋アナウンスワークショップに通われていました。

毎年夏に、名古屋の久屋大通公園で開催される踊りの祭典(にっぽんど真ん中祭り?)で、司会のボランティアをされていました。

学生時代、中日ドラゴンズのボールガールをされており、その時の体験がキャスターを志すきっかけになったといいます。
『とある番組でアナウンサーと一緒に中日ドラゴンズのボールガールとしてお客さんをベンチに案内したことがきっかけです。アナウンサーの方が、お客さんの目線に合わせて明るく丁寧に説明する姿、お客さんがその言葉を見聞きするうちに、それまで緊張していたはずだった表情から、発見や感動と出会ったときのお客さんの“ときめく表情”が忘れられなかったからです。このほかにも、きっかけはいくつかありますが、伝えることで、人やモノ、文化と接点を作り、その背景を知ることで少しでも人々の励みになる仕事がしたいと思って志しました』



2022年4月、NHK岐阜放送局に契約キャスターとして入局。1年目から「まるっと!ぎふ」のリポーターを担当。

「まるっと!ぎふ」の告知(4月)
ツイッター

https://twitter.com/リンク



人柄


モットー“失敗と書いて『せいちょう』と読む”by野村克也氏
趣味スポーツ観戦(野球、大相撲)、舞台鑑賞(お笑い、宝塚)
特技水泳(コーチとして水泳を教えつつ、泣きながら来た子どもの面倒を見る時も。)
キャスターになったきっかけ学生時代に、とある番組でアナウンサーと一緒に中日ドラゴンズのボールガールとしてお客さんをベンチに案内したことがきっかけです。アナウンサーの方が、お客さんの目線に合わせて明るく丁寧に説明する姿、お客さんがその言葉を見聞きするうちに、それまで緊張していたはずだった表情から、発見や感動と出会ったときのお客さんの“ときめく表情”が忘れられなかったからです。このほかにも、きっかけはいくつかありますが、伝えることで、人やモノ、文化と接点を作り、その背景を知ることで少しでも人々の励みになる仕事がしたいと思って志しました
学生時代に熱中したこと名古屋で20年以上続く踊りの祭典で司会のボランティア。舞台は真夏の久屋大通公園。日本中から集まるダンサーのあふれる想いと絆のバトンをつなぎ、演者と裏方が一つになって駆け抜けた特別な思い出です
好きな番組「球辞苑~プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち~」「ドキュメント72時間」「マツコ&有吉 かりそめ天国」、「石橋貴明のGATE7」
岐阜のここが好き!夏になると咲く、ひるがの高原の牧場のラベンダー。美しい山々を眺めながら、おいしい食べ物が食べられる(鶏ちゃん焼きがお気に入りです)
2022年の目標岐阜のスポーツの現場に取材に行くこと


管理人からひと言


清楚系の美人さんですね。岐阜でのご活躍を期待します!


    最新記事



    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.