サイト内検索

高倉雅さん

公式プロフィール高倉雅さん

YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア線

名前高倉 雅
(たかくら みやび)
生年月日2000年8月15日
出身地福岡県
身長153㎝
血液型A型
最終学歴立命館大学国際関係学部国際関係学科 在学中
所属事務所セント・フォース関西
配偶者
関連
担当番組


経歴


福岡のpaypayドーム(当時ヤフオクドーム)でビールの売り子をされていました。
『小さい時に売り子に密着したテレビ番組を見たことがあって、売り子の人たちが笑顔で接客する姿に憧れていたからです。高校卒業して初めてやりたいと思ったアルバイトが売り子だったので、やっぱり“憧れ”が大きかったんだと思います』

そういったモチベーションの高さもあり、アルバイト初日の売り上げは1位だったといいます。『とにかく動き回ることです。あとは自分を見てもらうことも大切です。“ビール欲しい”と思っている人の所に行けば買ってもらえるので、とりあえず動いて、欲しいと思っているお客さんの元へ行くことを心がけていました』
大学進学を機に京都に引っ越しをされたため、売り子としての実働期間は約1か月間だったそうです。



『アナウンサーとかなれたらカッコいいよね』。幼い頃に父親が言ったその言葉がアナウンサーに憧れるきっかけになったといいます。しかしそれはあくまでも憧れ。実際に目指した職業は違うものでした。
『もともと弁護士を目指していたんです。実家がお寺で、そこには会社の経営者とか家族間の悩みを抱えた人がいらっしゃって、法律の知識があれば役立つかなと思ったんです』

中学高校時代はテスト前になると1日8~13時間の猛勉強に励みました。しかし志望する大学法学部の推薦枠は得られませんでした。ショックで塞ぎ込み、毎日泣きくれる日々。そんな時に出会ったのがアナウンサーの言葉でした。
『テレビを見ていたらアナウンサーが映っていて。雨の日だったんですけど、外で天気を伝えていたんです。『月曜日も火曜日も水曜日も頑張りましょう!』みたいなことを言っていて、その時なんか笑ってしまったんですよ。なんでこの人、雨の中でこんなことを言っているんだろうって。普通の言葉なんですけど、その時はその言葉が心に沁みたというか。雨の中、その人は頑張っているのに自分はこんなことで躓いてたらダメだなって。そのことがきっかけでアナウンサーってやっぱり素敵だなって思って、本格的にアナウンサーを目指そうと思いました』
大学3年生からアナウンススクールに通うようになったといいます。

将来はバラエティ番組ではなく、ニュースを読むアナウンサーを目指されています。
https://bigakusei.com/binan-bijo/27585/



大学3年生の時、ミスキャンパス立命館2021に出場し、グランプリに輝きました。

舞子を体験(21年10月)
YouTube_20220329095025199.jpg

https://www.youtube.com/リンク


コンテストの模様(21年12月)
YouTube_20220329094149f43.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2022年1月、現在の事務所に所属。
https://www.instagram.com/p/CY_T0HZFSsv/



人柄


自身の性格を一言で表すと天真爛漫
趣味アニメ鑑賞、ゲーム、旅行
特技利きビール
異性を落とすコツとにかく笑顔を意識!
チャームポイントまつ毛
憧れの人江藤愛アナ(TBS)長野智子さん


5歳年の離れた兄の影響で、小学生の頃からアニメが大好き。最初にハマったのが「けいおん!」。以来、「ガンダム」「マクロスF」などどちらかというと男の子向けものが好き。最近では『東京リベンジャーズ』を観ているそうです。

実家がお寺ということもあり、茶道は幼稚園から、華道は小学生からそれぞれ高校生の時まで習われていました。
https://bigakusei.com/binan-bijo/28726/



資格


暗算1級、漢字検定2級、珠算検定2級、英語検定2級の資格を所持されています。

管理人からひと言


茶道などをされていたのでお綺麗なうえに、品もありますね。


    最新記事



    関連記事
    【PR】




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.