サイト内検索

中嶋栞アナ(NHK盛岡放送局契約キャスター)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア線

名前中嶋 栞
(なかじま しおり)
生年月日1996年4月11日
出身地東京都
身長159cm
最終学歴東京学芸大学
入局2021年
配偶者
担当番組


経歴


ダンスが得意で、大学時代は様々な大学の女子学生が参加するダンスサークルUNGRIDに所属し、アイドルのコピーダンスなどを披露していました。

UNGRIDのパフォーマンス(18年)
YouTube_20210407121402fc7.jpg

https://www.youtube.com/リンク


また在学中、サークルに所属する現役女子大生のNo.1美女を決めるコンテスト「ミスオブサークル2017」にエントリーしていました。

カワコレメディア
出典 カワコレメディア



大学卒業後は長野県のケーブルテレビ局コミュニティテレビこもろにキャスターとして2年間勤務。

「ニュース」(19年)
フェイスブック

https://www.facebook.com/リンク


キャスター仲間と(20年)
フェイスブック

https://www.facebook.com/リンク



退社報告
インスタグラム
出典 コミュニティテレビこもろの公式インスタグラム(21年2月25日)



2021年、NHK盛岡放送局に契約キャスターとして入局。1年目から「おばんですいわて」のキャスターを担当しています。



人柄


座右の銘二兎を追う者だけが二兎を得る
自身の性格についてやると決めたら全力!楽しそう!やってみたい!と思ったら時間も手間も惜しまず全力を注ぎます。没頭しすぎて周りが見えなくならないように気を付けます···
趣味・特技〈ゆるキャラに会いにいくこと〉取材先で出会えると、思わず仕事を忘れて飛んでいきそうになります···。〈たくさん食べるこ〉見るだけでわくわくするようなデカ盛りグルメの情報、ぜひ教えてください。わんこそばは123杯。まだまだ記録更新したいです
私の好きなんですいわて四季折々の美しい自然に囲まれ、海の幸と山の幸がどちらも楽しめる岩手での暮らしは、なんて幸せなんだろうと感じています。ことしの目標は、去年よりたくさん沿岸を訪れ、本場の海の幸を味わいつくすことです!


管理人からひと言


経験者とはいえ、1年目からニュースキャスターを担当するとはすごいですね。ご活躍に期待します!


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.