サイト内検索

石黒綾佳アナ(NHK富山放送局契約キャスター)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア線

名前石黒 綾佳
(いしくろ あやか)
生年月日
出身地富山県
最終学歴慶応義塾大学
入局2020年
配偶者有り
担当番組

経歴


大学在学中はバンドサークルに所属。



2012年から16年3月までNHK金沢放送局に契約キャスターとして在籍。夕方のニュース番組などを担当しました。

「かがのとイブニング」(13年)
YouTube_2020041321582950d.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2016年度からはNHK名古屋放送局「さらさらサラダ」のリポーターを2年間務めました。放送エリアは富山を含む中部7県の番組です。



2020年、NHK富山放送局に契約キャスターとして入局。



石黒アナは既婚者です。2022年4月現在、2歳7か月の女の子がいます。
https://www.nhk.or.jp/toyama-blog/200/427000.html



人柄


座右の銘笑う門には福来る、有言実行、二兎を追う者だけが二兎を得る
趣味ピアノ、歌、料理、芦沢気象予報士のコーナー「お天気見つけた!」で出題されるクイズに全力で解答すること(いつも真剣勝負です♪)
アイドルやEテレの曲のダンスをさくっと覚えて張り切って踊ること♪
好きな食べ物ヨーグルト、いちご、富山のお魚全般!でも、好き嫌いなく何でも食べます(笑)
苦手なこと目と神経を使う細かな作業
幸せを感じる瞬間月並みですが…娘の笑顔&寝顔を見ているとき
学生時代のあだ名綾、綾ちゃん、あややんなど
キャスターになっていなかったら放送関係の仕事以外なら、女性誌編集者に憧れていました
休日または仕事終わりの、私だけのひそかな楽しみ娘とアイスクリームを半分こして食べる
新しく始めたいこと俳句。言葉や季節感のインプットも含めて学びたい
富山の大好きスポット千保川の木津橋付近(高岡市)晴れた日に橋から高岡駅方向を眺めると、街並みの向こうに立山が!夕暮れの川沿いの景色もとてもきれいです。高校時代の通学路で思い入れもあります♪


管理人からひと言


富山でのご活躍も期待します。


    最新記事



    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.