サイト内検索

永松野々花さん(テレビ西日本の報道記者)【動画】「Live News イット!」 9/22

        永松野々花さん

YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア線

名前永松 野々花
(ながまつ ののか)
生年月日1997年5月17日
出身地福岡県
身長158㎝
血液型AB型
最終学歴同志社大学政治学部政策学科
入社2022年
配偶者
担当番組


経歴


大学在学中は周りを元気にする職業であるアナウンサーを目指されていました。

両親が共働きだったため、テレビを一人で見ていることが多かったという永松さん。画面の女性アナウンサーに寂しさを紛らわせ、特に元NHKの有働由美子さんにはテレビを通じて沢山の元気をもらっていたといいます。『低血圧で朝に弱い私が毎日頑張れたていたのは有働アナのおかげでした』

高校時代は山岳部に所属。タイムを競いながら、15キロのザックを持って移動するということでかなり過酷な競技だったようです。永松さん曰く『“二度としたくない”とは言いすぎですけど、またやるなら相当な覚悟を持たないと辛いですね』とのこと。山登りプラス15キロの重りとはかなりキツそうですね。
https://bigakusei.com/binan-bijo/22733/

お笑いタレントのカズレーザーさんに憧れ、同志社大学に進学。『面白いし、機転も利くし、どうやったらこんな人になれるんだろうと思っていて、出身校に何かルーツがあるんじゃないかと思い、それがきっかけで同志社大がを意識し始めました』。カズレーザーさんは銀行の内定を蹴って、お笑いの世界に入った異色のインテリ芸人さんです。これまで「Qさん!!」のクイズ大会で優勝するなど、お笑い以外でも活躍されています。

イベントに出席したカズレーザーさん(19年5月)
YouTube_2019062808215550a.jpg

https://www.youtube.com/リンク


高校までは自信がなく、おとなしいグループの一人として教室の隅っこにいるタイプだったといいます。夢であるアナウンサーになる為に“人生を変えよう”と、大学1年生の時、日本一の新入生を決めるフレッシュキャンパスコンテスト2018に出場。苦手だったSNSやネット配信を使って支持者を獲得し、グランプリに輝きました。
https://mdpr.jp/interview/detail/1808461

賞金20万円の使い道は家族旅行(18年12月)
インスタグラム

https://www.instagram.com/リンク



2019年1月からセント・フォース関西に所属。



大学卒業後は、地元福岡のテレビ西日本で報道記者をされています。

「Live News イット!」(9月22日)
YouTube_20220923073046618.jpg

https://www.youtube.com/リンク



人柄


大学在学中
性格を一言で表すと天真爛漫
趣味陶芸、サイクリング、読書(漫画)
特技山登り、絵を描くこと、天気図を書くこと、あっち向いてほい
好きな男性のタイプ目標や夢に向かって頑張っている人
好きな芸能人カズレーザーさん。知的なところとストイックなところが素敵です
将来の夢笑顔や声、言葉で元気を与えるアナウンサー。目標は有働由美子アナウンサーです

テレビ西日本入社後
仕事内容報道部で記者の仕事をしています。事件事故やイベントなどを取材して原稿を書いています
福岡に就職してよかったと思うこと生まれ育った街の新しい魅力を知ることが出来ること!
休日の過ごし方犬をモフモフしています
入社後一番、グッときた瞬間今までの自分なら絶対に会えないような人に質問をする瞬間です。すごく不安だけど、それ以上にワクワクします!
今の目標原稿を上手に書けるようになりたいです...今は先輩たちにたくさん助けてもらっているので1日でも早く恩返ししたいです


中学生の時に仲の良い先生から「ジョジョの奇妙な冒険」を教えてもらい、以来、愛読書に。特に第5部がお好きだといい、お気に入りのキャラは明朗闊達でサバサバしているグイード・ミスタ

グイード・ミスタ(18年)
YouTube_201906271855383b9.jpg

https://www.youtube.com/リンク



大学1年生の夏には、甲子園で“かちわり氷”の売り子のアルバイトをされていました。1日で4万円も売り上げたことがあるそうです。



管理人からひと言


報道記者になられたんですね、ビックリしました。


    最新記事



    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.