サイト内検索

内藤美穂アナ(NHK仙台放送局契約キャスター)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア線

名前内藤 美穂
(ないとう みほ)
生年月日
出身地山梨県
最終学歴
入局2020年
配偶者
関連
担当番組

経歴


絶対音感の持ち主。子供の頃の夢はピアノの先生でした。

小学5年生の時、放送委員会に所属していた際、先生にアナウンスを褒めれました。それがアナウンサーを志すきっかけになったといいます。
学校からの帰り道では『こんなところにタンポポが!」と実況をしながら帰宅していたそうです。



2017年から20年3月までNHK函館放送局に契約キャスターとして在籍。

「ほっとニュース北海道」(20年2月)
YouTube_2020040507263818b.jpg



2020年、NHK仙台放送局に契約キャスターとしてに入局。



人柄


座右の銘その日その日が一年中の最善の日
趣味・特技囲碁、ピアノ(絶対音感があります♪)、舞台・映画鑑賞、ダンス(最近HIPHOPダンスを始めました!)
一番印象に残っている放送中の出来事高校生漫才コンビの取材。インタビューで、日本一の高校生漫才師を目指し青春をかけている2人の言葉に、胸を打たれました。大会で優勝は逃しましたが、今後もプロを目指す2人を純粋に応援したいと思いました。これからは、宮城のみなさんの応援団になりたいと思っています


伴走曲はZARDの「負けないで」。
『マラソンに参加したときに沿道で吹奏楽部の学生たちが演奏してくれて、とても力が湧きました』

ツイッター
出典 NHK仙台放送局公式ツイッター(22年1月9日)


参考 ZARD「負けないで」
YouTube_20230422162242067.jpg

https://www.youtube.com/リンク



    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.