サイト内検索

杉山友衣可さん(NHK札幌放送局気象キャスター)

公式プロフィール杉山友衣可さん

YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア線

名前杉山 友衣可
(すぎやま ゆいか)
生年月日
出身地北海道
最終学歴
所属事務所日本気象協会北海道支社
配偶者
関連
担当番組

経歴


幼少の頃から、毎日表情を変える空を眺めるのが大好きだったといいます。

お天気キャスターを目指し、気象予報士の資格を取ることを決意。大学2年生の春からテレビ朝日アスクの気象予報士育成コースに通い、2013年に7度目の挑戦で合格をしました。
『私は一回目の試験で学科一般に合格することができましたが、その後、学科一般、専門の免除の期限が切れてしまい再びトライすることになったりと約三年半の道のりは平坦なものではありませんでした』

出典 テレビ朝日アスク



地元北海道のラジオ番組(STVラジオ「ひるノリ歌謡曲」)に生出演した時の映像(16年)
当日はフリフリの洋服でした
フェイスブック

https://www.facebook.com/リンク



2017年度からNHK札幌放送局で気象キャスターを務めています。

「おはよう北海道」(19年)
YouTube_20200401201238270.jpg

https://www.youtube.com/リンク



人柄


モットー七転び八起き
自身の性格についてのんびりマイペース。好きなもの、こと、人には一途になれる
趣味料理、野球観戦
心身リフレッシュ術絶景と美味しい食べ物をもとめて道内各地を愛犬POCOちゃんとともにドライブします


資格


気象予報士。


    最新記事




    NHK北海道エリア
    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.