サイト内検索

武田知沙アナ(テレビ愛知)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

名前武田 知沙
(たけだ ちさ)
生年月日1992年6月5日
出身地兵庫県
血液型A型
最終学歴神戸女学院大学
入社2018年10月
配偶者
関連
担当番組

経歴


大学時代はアナウンススクールの生田教室に通われていました。

在学中、フラワープリンセスひょうご2013(兵庫県をPRする親善大使)のファイナリストに。

フラワープリンセスひょうご2013審査の模様(13年)
YouTube_20200108112730026.jpg

https://www.youtube.com/リンク



同年、神戸市の親善大使スマイル神戸(第9期)に選出され、1年間活動をしました。

スマイル神戸時代の映像(13年)
YouTube_20200108115739665.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2015年から18年9月までめんこいテレビにアナウンサーとして在籍。

生活情報番組「8っぴーサタデー」のMCや「mitプライムニュース」を担当。

フジテレビの永島優美アナは小学校の先輩(神戸市立御影北小学校)。番組で共演した際に永島アナ本人にそのことを話すと、『存じ上げない・・・』との返答を頂きました。

「とんねるずのみなさんのおかげでした」(16年)
YouTube_2020010813280179f.jpg

ハロー!プロジェクトの大ファンで、2018年に番組でモーニング娘。のライブ会場を訪れ、メンバーを取材しました。

「8っぴーサタデー」(18年)
ツイッター

https://twitter.com/リンク



2018年10月、テレビ愛知に入社。

「5時スタ」(5月)
YouTube_2022053115024367f.jpg

https://www.youtube.com/リンク



人柄


好きな言葉モーニング娘。の「愛あらばIT'S ALL RIGHT」にある“得意なことよりも好きが良い”という言葉です。仕事をしている中で不安や失敗、逃げ出したくなる場面はたくさんありますし、自信を無くす瞬間もありますが、好きだという気持ちが何より大事だと背中を押してくれるこの歌詞。いつも大事な時、心に浮かんでくる言葉です
特技まさに“得意なこと”というより“好きなこと”なのですが、細かい作業をすることです。刺繡やアクセサリー、小物を作ったりするのも好きですし絡まったアクセサリーをほどくことも大好きです。なので、かなり細めのネックレスを一日ポケットに入れたまま過ごして意図的に絡まった状態を作ったりします(笑)
短所マイナス思考なところ。“ネガティブに勝る敵はない”とわかっていても気を抜いたらすぐ落ち込んでいます(笑)ですがモーニング娘。の曲に出てくる主人公は芯の強い女の子が多く曲を聞いている間だけは、私自身も心が強くいられるんです。そして聴き終わったころには何でも出来そうな気がするんですよね。どんなに緊張した時も成功するイメージが湧いてくるのは本当に不思議です
苦手なものハロプロ握手会での会話。どれだけ回を重ねても、緊張し興奮で言葉を失ってしまいいつも自責の念に苛まれます
好きな食べ物お寿司です!以前岩手県のテレビ局で働いていたのですがあの時食べた新鮮なウニやイクラの味が忘れられません・・・
好きな音楽ファンクラブにも入っているほど、ハロー!プロジェクトが好きです。一人で握手会やイベントに参戦することも・・・。人生のテーマソングはモーニング娘。の「I WISH」です
好きな場所大須商店街です。SNS映えするスイーツ屋さんから珍しい多国籍料理店、昭和感漂う不思議なお店・・・こんなディープでマニアックな商店街は見たことありません!(笑)いつも活気があって、歩いているだけで楽しい場所です。そして何より最大の魅力はハロプロのオフィシャルショップ、通称“ハロショ”があるということです
最近驚いたこと名古屋ではどんなお店に入っても何を頼んでも、赤だしが出てくること
最近嬉しかったことナレーションを担当した番組を観た人から『武田だと気づかなかった!』と言われると、やったー!と思います。内容や雰囲気に沿ったいろんな声が出せるようになりたいです


管理人からひと言


モーニング娘。と対面した時の武田アナの表情良いですね。こちらも嬉しくなってきます。


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.