サイト内検索

舛川弥生アナ(NHK北見放送局契約キャスター)

公式プロフィール舛川弥生アナ

YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア線

名前舛川 弥生
(ますかわ やよい)
生年月日
出身地埼玉県
最終学歴
入局2015年
配偶者有り?
関連
担当番組

経歴


学生時代は放送部に所属。文化祭の司会やラジオ番組を制作したことが現在の仕事につながっているそうです。

小学生の時、音読や司会を先生に褒められ、人前で話すことの楽しさを知ったといいます。それがキャスターを志すきっかけになりました。



2015年、NHK北見放送局に契約キャスターとして入局。
入局当時の名義は髙橋弥生。

2019年度から名字が髙橋から舛川に変わりました。

「ほっとニュース北海道」(20年1月)
YouTube_202004042127016fc.jpg



人柄


趣味紅茶(北海道の濃い牛乳とアッサムティーで作ると最高においしい!)
旅行・ゴルフ
好きな食べ物お寿司と焼き肉(最後の晩餐はコレ!北見はどちらもおいしいから幸せです)ホタテとエビとサガリとカルビが特に好きです
休日の過ごし方そうじとおかず作り(野菜をたくさん使った常備菜を作っています)
キャスターを志したきっかけ小学生の頃、先生から音読や司会を褒められて“人前で話すのって 楽しいな”と思ったのがきっかけです
学生時代熱中したこと放送部に所属していました。文化祭の司会やラジオ番組を制作した経験が今の仕事にもつながっています
今、熱中していること北海道のラーメン屋さんめぐり。こってり味噌ラーメンが好きです。北見のお店は、特産のタマネギがたっぷり入っていて甘味が強くおいしいです
オホーツクの好きな場所アザラシやクリオネに会える紋別が好きです。アザラシシーパラダイスにいるゴマフアザラシの日和ちゃんがたまらなく可愛くて夢中になっています!だんだんと気を許してくれたのか、チュッとキスまでしてくれるんですよ!!


    最新記事




    NHK北海道エリア
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.