サイト内検索

岡田留美アナ(NHK松山放送局契約キャスター)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア線

名前岡田 留美
(おかだ るみ)
生年月日10月20日
出身地愛媛県
最終学歴
入局★年
配偶者
関連
担当番組

経歴


アナウンサーという仕事に興味を持ったのは小学生の時。放送委員を務めたことがきっかけでした。
『指導してくださった先生がとても熱心で、運動会で競技の実況をしたり、学校や地域のことを紹介する動画を作ってお昼の時間に全クラスのモニターに流したり、私たちに色んなチャレンジをさせてくれました。その活動がとにかく楽しかったこと、先生方がいつも褒めてくださったことで、自然とこの仕事を目指すようになったと思います』

父親の影響で昔からスポーツ観戦、特に野球を観るのことが大好きでした。
学生時代は巨人の大ファンで、試合中継はもとより、スポーツニュースを見るのも楽しみにしていたといいます。
『試合を見て結果は知っているのに、映像とナレーション、インタビューの編集にあらためて感動し、試合だけでは分からなかった選手やチームの情報も得ることができ、毎日、夢中になって見ていました。そんなスポーツニュースの魅力にひかれたことも、この仕事を志すきっかけになったと思いますし、放送をたくさん見て学んだことは、その後、自分で原稿を書くようになった時にとても役立ちました』

キャスターになられてから、6年間スポーツコーナーをしたそうです。
https://www.nhk.or.jp/matsuyama/caster/interview/okada/

2016年から「ラジオまどんな」を担当しています。
https://www.nhk.or.jp/matsuyama-blog/caster/2020/446055.html

「ひめポン!」(19年)
YouTube_20200420204840d4c.jpg



人柄


座右の銘一期一会
趣味スポーツ観戦
整理整頓度5/5☆ 部屋が片付いていないとくつろげません・・・。不要なものは定期的に処分。ちょっとした模様替えも楽しい~!
海好き度5/5☆ 瀬戸内の島育ちの私。海に囲まれて育ち、海が遊び場でした。今でも海を見るとワクワクします♪
スポーツ応援度5/5☆ 試合の中継はもちろん、スポーツのドキュメント番組を見るのが大好き。アスリートの挑戦から学ぶことは多いです
コーヒー好き度4/5☆ 毎日3杯は飲みます。でも、自分でお気に入りの豆をひいて・・・というほど通ではないので星4つです☆


管理人からひと言


私もコーヒー党で、眠気覚ましに一日4杯ほど飲みます。が、飲んですぐ眠ってしまうこともしばしば。


    最新記事



    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.