サイト内検索

伊藤綾子さん

        伊藤綾子さん

YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

名前伊藤 綾子
(いとう あやこ)
生年月日1980年12月23日
出身地秋田県
身長162cm
血液型B型
最終学歴山形大学教育学部
前所属事務所セント・フォース
配偶者有り

経歴


小学生の時に担任から『君が話すと人の心に花が咲くね』と褒められ、アナウンサーを志しました。

小学生の時の写真
激烈!女子アナニュース
(14年11月4日)



2003年、秋田放送に入社。
当時から全国的にも人気があり、2005年には日本テレビ「笑ってコラえて」にVTR(インタビュー)出演しました。
2006年4月から07年8月まで夕方のニュース番組でキャスターを担当。



「笑ってコラえて」出演時
i_20191112195909cd9.jpg

2007年9月、秋田放送を退社。

その後、上京し、セント・フォースに所属。
2007年10月から日本テレビ「NNN Newsリアルタイム」でエンタメコーナーを担当。

「NNN Newsリアルタイム」(10年)
YouTube_2018040215430480b.jpg

https://www.youtube.com/リンク


2010年3月からはその後継番組「news every.」も引き続き担当。

「news every.」を担当時、アナウンス技術の高さなどから上層部からの信頼も厚く、もし伊藤さん側から番組卒業の話が出たら『スタッフから役員まで“辞めないでくれ”の大合唱になるだろう』と話すスタッフもいたほどでした。
http://www.news-postseven.com/archives/20150802_339712.html

バラエティ番組ですっぴんを披露したことも(15年)
i_20191112195644cef.jpg

2015年11月、34歳の時に人生初のフォト&エッセーを出版。発売イベントで結婚願望について聞かれると、『(お嫁に)いきたいですね。準備体操はムキムキになるくらいできているので、いつでもさらっていただければ』。 
https://www.sanspo.com/geino/news/20151128/geo15112815330025-n1.html

「さんま御殿」では様々な格好で出演しました
学生服姿(16年)
i_20191112200552545.jpg

ウエディングドレス姿(16年)
i_20191112200213370.jpg



2016年7月、嵐・二宮和也さんの超高級タワーマンションに出入りする姿を女性セブンが報じました。
伊藤さん35歳、二宮さんは33歳。

出会いは2012年8月。「news every.」に二宮さんがゲスト出演したことがきっかけでした。番組内での二人のやり取りは、二宮さん『よろしくお願いしま~す!』、伊藤さん『挨拶が元気ですね』・・・だったそうです。

事情を知る関係者によれば、二人が急接近したのは2014年5月、「VS嵐」に伊藤さんがゲスト出演した後からだったといいます。
その頃から頻繁に連絡を取り合うようになり、2015年の夏頃からは主に二宮さんの部屋でデートを重ねるように。
伊藤さんが料理を作ったり掃除をしたりと、多忙な彼をサポートしているとか。
NEWSポストセブン
出典 NEWSポストセブン(16年7月7日)


関係者によれば、伊藤さんは二宮さんとの交際を、家族や本当に身近な人にしか明かしていなかったそうです。ただ、周囲には『名前は言えないんだけど有名な俳優さんとおつきあいしている』と公言していたそうです。
https://www.news-postseven.com/archives/20160707_427886.html

「news every.」二宮さんのドラマの話題を報じる伊藤さん(14年)
YouTube_201804021545082ef.jpg

https://www.youtube.com/リンク



「news every.」嵐のライブの話題を報じる伊藤さん(16年8月12日)
ツイッター

https://twitter.com/リンク


芸能プロ関係者によると、伊藤さんはごく近しい友人らには『絶対に別れたくない』とこぼしていたそうです。 
https://www.jprime.jp/articles/-/8776?page=2

「news every.」番組卒業のあいさつ(17年3月31日)
ツイッター

https://twitter.com/リンク



卒業した当日、都内のレストランで出演者やスタッフの送別会が行われました。伊藤さんは終始楽しげだったそうです。
週刊女性PRIME
出典 週刊女性(17年4月8日)


2018年3月、所属事務所を退所。セント・フォースは取材に対し、『本人から、メディアに関わる仕事からいったん離れたいと申し出があり、仕事の整理もついた3月末で事務所も円満に退所することになりました』とコメント。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/04/02/kiji/20180402s00041000232000c.html

2018年4月上旬、二宮さんの車でドライブする二人の姿を女性セブンに撮られました。それぞれがハンドルを握り、行き先は二宮さんの自宅マンションや、友人に会うため向かったシティーホテル。二人は時間差で車を降りたり、マスクで変装しているところを見ると、マスコミへの警戒感は依然厳粛のようです。
知人の話。『すでに二宮さんは2年ほど前、伊藤アナのご両親に挨拶を済ませていますし、伊藤アナも二宮さんのお母さんに会っています。お互いの家の公認の仲なんです。伊藤アナのご実家は(二宮さんは)テレビのままの好青年だけど、ウチの娘と釣り合うかなと心配しながらも、キチッと段階を踏んでうまくいけばいいと考えているようですよ』とのこと。結婚も近いのかも知れませんね。
NEWSポストセブン
出典 NEWSポストセブン(18年4月11日)


運転席の二宮さんと、後部座席で身を屈めるようにしている伊藤さん
NEWSポストセブン
出典 NEWSポストセブン(18年4月11日)


伊藤さんの父親は取材に対し、二宮さんと都内で一度会い、話したことを認めました。また娘の結婚については『もうあんまりにも騒がれてしまったので、娘も(メディアの仕事を離れて)一般人になったほうが落ち着くんじゃないかって。精神的に相当に痛手を受けているので…。結婚の話はまだ全然聞いていませんよ』とまたまだ先であると明言しました。
https://www.news-postseven.com/archives/20180412_666501.html/2

2019年9月、二宮さんの3億円の新居で同居生活を送っていると女性自身が報じました。二宮さんがそのマンションを購入したのは同年3月。内見の際には二人で訪れ、終始ラブラブだったとか。二宮さんの知人によると『新居には大きい庭があります。大のゲーム好きでひきこもりがちな二宮さんを伊藤さんが庭に連れ出し、2人で日光浴することもあるそうです』とのこと。
女性自身
出典 女性自身(9月17日)


2019年11月、二宮和也さんと結婚。交際期間はおよそ5年間です。
伊藤さん38歳、二宮さんは36歳。
『嵐の一員として、人生の半分以上を過して参りましたが、ここで一人の男としてケジメと決断をし、今日、ファンの皆様に、ご報告させていただきました』と二宮さんはコメントを寄せました。おめでとうございます。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201911120001091.html



人柄


趣味ドライブ、フラメンコ、読書


主な出演番組


日本テレビ「NNN Newsリアルタイム」(2007年10月から10年3月の番組終了まで)。
日本テレビ「news every.」(2010年3月から17年3月まで)。
TOKYO FM「伊藤綾子の窓辺でブランチ」(2016年4月から18年3月まで)。
TBS「教えてもらう前と後」(2017年10月から18年3月まで)。

資格


教育職員免許(中学、高等学校英語)、マナー検定、書道十段の資格を所持されています。

ネット上の評判


伊藤さんのラジオ好きだったのにな。
めちゃくちゃ美人。
ニノさんの男義に感動した。・・・などの声が挙がっていました。


    最新記事



    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.