サイト内検索

滝川聖蘭さん【画像】「めざましテレビ」の滝川さん 5/30

公式プロフィール滝川聖蘭さん

YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア線

名前滝川 聖蘭
(たきがわ せいら)
生年月日2002年12月2日
出身地埼玉県
身長157㎝
血液型O型
最終学歴慶應義塾大学総合政策学部総合政策学科 在学中
所属事務所スプラウト
配偶者
関連
担当番組

〇ラジオ
gee up sprout[FM Salus]


経歴




高校3年生の時からアナウンサーに興味を持つようになったといいます。
『それで大学生になって、“アナウンサーといえばセント・フォース!”と思って昨年(2021年)の夏に応募フォームから書類を送ってみたんです。“どうせ無理だろう”とダメ元で受けたのですが、その日のうちに書類通過の連絡が来て、次の日に面接に行って合格したんです!』

家族にはアナウンサーになりたいことも、応募したことも事前には伝えていませんでしたが、反対はされなかったそうです。
2021年8月、現在の事務所に所属。

同年9月からフジテレビ「めざましテレビ」にシェアトピ学生リポーターとして出演しています。

出典 美学生図鑑

「gee up sprout」初登場回(22年4月)
YouTube_2023053008585246e.jpg

https://www.youtube.com/リンク


「gee up sprout」(5月)
YouTube_202305300909276c2.jpg

https://www.youtube.com/リンク



大学の授業でプログラミングを書く課題があり、それが大変だったと話しています。
『SFC(慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス)独特のプログラミングの授業の課題が本当に大変でした。シューティングゲームのプログラミングを自分で考えて、300行くらい書いたんです。そのゲームの完成のために秋学期全部費やしました。カフェで甘い物を食べて息抜きしつつ何とか提出しましたね』

埼玉県の実家暮らしで大学へは片道3時間かけて通学されています。

出典 美学生図鑑



人柄


趣味料理、映画鑑賞
特技ピアノ、書道、水泳
尊敬する人新井恵理那さん鷲見玲奈さん
好きなアーティストあいみょんさん
自身の性格を一言で表すとポジティブ
好きな映画「ボヘミアン・ラプソディー」
将来の夢アナウンサー
好きな虫セミ
チャームポイント鼻と頬のほくろ
異性を落とすコツ自然体でいること


    最新記事



    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.