サイト内検索

清水麻椰アナ(MBS毎日放送)【画像】「サタデープラス」の清水アナ 4/20


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア 関西女子アナ

名前清水 麻椰
(しみず まや)
生年月日1995年12月20日
出身地兵庫県
最終学歴同志社女子大学表象文化学部
入社2019年
配偶者
関連
担当番組

経歴


清水アナは阪神大震災(1995年1月)があった年の年末に神戸で生まれました。
『当時、家族は神戸市灘区に住んでいました。両親と姉が1人いるんですけど、姉は当時1歳でした。家族が住んでいた社宅は倒れなかったんですが、周りの住宅は倒壊したそうです。その上火事が発生して火災がひどかったと。その時の話を何回も何回も聞きました』

両親は神戸市内の地名を付けたいと“摩耶山”にちなんで、麻椰と命名したそうです。

出典 デイリースポーツ



父親は元甲子園球児。父親の部屋には古びた野球ボールと黒い砂の入った瓶が大切に飾られているそうです。

出典 スポニチ



7歳の時の写真
激烈!女子アナニュース
(21年5月1日)



中学はバスケ部、高校では女子サッカー部に所属。 

サッカーのポジションはセンターバックを務め、兵庫県大会で準優勝したそうです。

出典 NEWSポストセブン⁤

サッカー少女時代の写真。当時17歳。
激烈!女子アナニュース



海外旅行が大好きで、これまで11か国を訪問(2019年時点)。

大学ではシェイクスピアの英語劇を演じ、王子役を務めました。
また在学中、大阪今宮戎神社の2018年度福娘に選出されました。



2019年、MBS毎日放送に入社。同期は野嶋紗己子アナ
バラエティーから報道まで対応できるアナウンサーを目指されています。

番組初出演後の会見(19年8月)
YouTube_201908261510463dc.jpg

https://www.youtube.com/リンク


自己紹介(19年8月)
YouTube_20190826155353bd7.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2019年8月、「ちちんぷいぷい」内で大阪マラソン2019に出場することを発表。番組で初めて知らされた清水アナは『42キロは初めて。走ったことがないです』としながらも『頑張ります』と意欲を示しました。 

出典 スポニチ

初めてのフルマラソンながら4時間28分30秒という好タイムで完走を果たしました。同局の女性アナウンサーとしては最速の記録です(これまでは豊崎由里絵アナの4時間50分50秒)。

清水アナはレース後、『ホントは4時間15分を切れずに悔しかったけど、最高記録はよかったです。人生で一番つらかったけど、1回も止まらずに頑張れたことは自信になります』と語っていました。

出典 スポニチ

両親や親戚も沿道で応援していました。
関西女子アナ
(19年12月6日)



2021年9月、大手広告代理店が大手芸能プロダクション62社に“フリー転身を期待する局アナは誰か?”というアンケートを行いました。その結果、清水アナは25位となりました。なお第1位はヒロド歩美アナ(ABCテレビ)でした。

出典 スポニチ



2021年1月29日、新型コロナに感染したことを「サタデープラス」内で三ツ廣政輝アナが報告。『清水アナウンサーが熱とそして、のどの痛みなどがあったということで、PCR検査を受けましたら陽性だったということが分かりましたので、本日はお休みさせていただいております』と伝えました。

出典 スポニチ

「サタデープラス」(22年1月29日)
YouTube_20220129082547ddc.jpg
2月12日、「サタデープラス」に復帰。



人柄


座右の銘・好きな言葉爾に出ずるものは爾に反る
特技どこでも寝られること
憧れのアナウンサー三田友梨佳アナ(フジテレビ)
好きなお笑い芸人ハリウッドザコシショウさん
取材してみたい人物諫山創さん(漫画「進撃の巨人」の作者)
好きな色青と薄紫。心が落ち着きます
休日の過ごし方その一週間にやりたくても出来なかったことをする


阪神タイガースのファンで、小学校2年生の時に参加したオーストラリア優勝ツアーでは星野監督と赤星選手に一緒に写真を撮ってもらったそうです。



自宅でのストレス発散法(20年5月)
ルイボスティーを飲む
YouTube_20200509092045fcd.jpg



主な出演番組


「+music」(2019年10月~21年3月)。
「サタデープラス」(2020年4月~)。
「よんチャンTV」(2021年3月~)。
「TOKIOテラス」(2021年3月~)。
「土曜のよんチャンTV」(2021年4月~22年3月)。
「プレバト!!」(2022年4月~)。


    最新記事



    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.