サイト内検索

鈴木唯アナ(フジテレビ)【画像】「めざましテレビ」の鈴木アナ 3/21


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア

名前鈴木 唯
(すずき ゆい)
生年月日1993年12月13日
出身地東京都
血液型B型
最終学歴早稲田大学国際教養学部
入社2016年
配偶者
関連
担当番組

めざましテレビ(エンタメキャスター 木~金曜日)
芸能界特技王決定戦 TEPPEN
サッカー番組など


経歴


子供の頃の写真
S-PARK 週末土日スポーツNews 🏟(@SPARK_fujitv)
出典 「S-PARK」公式ツイッター(19年5月5日)


「めざましテレビ」出演者の子供の頃の写真と現在(20年6月)
YouTube_20200624091528b90.jpg

https://www.youtube.com/リンク


学生時代は、かなりふっくら体形をされていました。
suzuki.jpg



テレビが好きでテレビ局志望でしたが、人前に出ることは嫌いだったとか。『でも周りに勧められて、流されるタイプなので“そっか。向いてるかも”と受けたんです。自分も落ちると思っていましたし、落ちたら周りに“ほら落ちたでしょ?”言って諦めてもらえると思って(笑)』

出典 モデルプレス



2016年、フジテレビに入社。同期は堤礼実アナ永尾亜子アナ

入社当時の映像(16年)
FOD.jpg

https://fod.fujitv.co.jp/リンク


入社半年から「めざましテレビ」を担当しています。

「めざましテレビ」ピコ太郎に扮した“鈴木ユイ太郎”アナ(17年)
y_20191205211139cb6.jpg

「めざましテレビ」欅坂46のエキセントリックなダンスを披露(17年)
YouTube_20190905152756748.jpg
「めざましテレビ」三浦春馬さんにインタビュー(20年4月?)
YouTube_20230329092046ae7.jpg

https://www.youtube.com/リンク



入試当時、フジテレビ局内ではルックスと声質が似ていることから加藤綾子さんの再来だと言われていたそうです。

出典 週プレNEWS



つば九郎に希望通り絡まれる(19年9月)
YouTube_20190905151839997.jpg

https://www.youtube.com/リンク


別角度
YouTube_20190905114451be8.jpg

https://www.youtube.com/リンク



岡田将生さんのプロフィール
岡田将生さん
2021年6月、俳優の岡田将生さんとの交際をフライデーか報じました。鈴木アナ27歳、岡田さんは31歳。
去年の夏に知人を介して知り合い、交際期間は半年程だといいます。

お二人はもっぱら岡田さんの自宅マンションで巣ごもりデートを楽しまれているようです。

迎えに来た岡田さんの車に乗りこむ鈴木アナ
FRIDAY_20210603182132c39.jpg
出典 フライデー(21年6月3日)


「めざまし8」内で交際報道を取り上げ、先輩の永島優美アナが鈴木アナの人柄を次のように語りました。『飾らない性格で、普段は控えめ。でも大物へのインタビューでものおじしない。すぐに懐に入っていく』。それで「めざましテレビ」のワンコーナー「鈴木唯のフトコロ入らせてください」が出来たことを明かしました。

出典 日刊スポーツ

「めざまし8」(21年6月4日)
YouTube_2021060416511573d.jpg

「めざましテレビ」鈴木唯のフトコロ入らせてください(20年)
YouTube_202303290928528c3.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2022年5月、岡田将生さんとの小田急線デートを今度はFLASHが報じました。金曜日夜の車内で二人はケーキの話で盛り上がり、『まさきくん、まさきくん』と何度も囁きボディータッチをしていたとか。

岡田さんは以前、交際相手は『しっかり学歴がある、頭のいい人がいい』と語っていたそうです。鈴木アナはまさに理想のお相手ですね。
SmartFLASH) - Yahoo!ニュース
出典 FLASH(22年5月31日)



2022年6月25日、ヤクルト×巨人戦の始球式に登板。

投球後、マウンドの土を直す鈴木アナ(22年6月)
YouTube_2022062520341324b.jpg

https://www.youtube.com/リンク



多摩中央署の一日警察署長を務める(22年7月)
YouTube_2022070318201481a.jpg



フジテレビ女性アナウンサーカレンダー2023年を、同期の堤アナと初プロデュース。
鈴木アナは見どころを次のように語っています。『夜空を照らすオーロラのように、このカレンダーが少しでも皆さんの日々を照らす存在になれたらという思いを込めました。コンビを組んだ堤プロデューサーですが、敏腕ぶりに驚きました。細かいところは堤Pが指示し、私はそれを支えるAP(アシスタント・プロデューサー)に徹しました(笑い)』

出典 日刊スポーツ

アナウンサーカレンダー2023情報解禁SP(22年9月)
YouTube_20220909190510069.jpg

https://www.youtube.com/リンク


2023年カレンダーの撮影風景
YouTube_2022102217222270d.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2023年1月、岡田将生さんと昨年末に破局していたと女性セブンが報じました。
岡田さんの知人の話。『結婚という二文字が現実的になり始めたこともあったのでしょう。今まで以上に仕事にのめり込みたいと思うようになった彼は、彼女とどう向き合えばいいのか、悩むようになってしまったのです。「ザ・トラベルナース」の撮影中にも、その不安を吐露することが少なくなかったそうです。周囲に相談するうちに、今は落ち着くタイミングではなく、さらに新しい経験をしていきたいという思いが強くなっていき、彼女の要求に応えることができなくなりました。徐々に家でのデートも億劫になっていったそうで』。

別れ話は岡田さんのほうから切り出したといいます。

鈴木アナの知人の話。『年末に彼の方から別れを切り出されたそうです。別れに納得ができない彼女はなかなか岡田さんの家に置いていた荷物を引き上げられなかったようですが、少し時間を置いて『荷物を全部持って帰ってほしい』ということを伝えられたようで、2年も続いた交際は完全に終わりを迎えました。いま、鈴木さんはとても落ち込んでいますね』。

出典 NEWSポストセブン

一方でフジテレビ関係者は事情は逆だと話します。『理由は真逆。結婚よりも仕事を優先したい鈴木アナと、結婚を考えていた岡田さんのすれ違いが破局の原因』とし、鈴木アナに『落ち込んだ様子はない』と先の報道を否定しています。

出典 サンスポ



2023年11月23日公開の映画「翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~」にお歯黒メイクで出演。

「めざましテレビ」(23年9月22日)
FOD_202309240652125be.jpg

インスタグラム
出典 「めざましテレビ」公式インスタグラム(23年9月22日)



2024年カレンダーの撮影風景
YouTube_202310201851268db.jpg

https://www.youtube.com/リンク


YouTube_20231025103002034.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2024年3月20日、京セラドーム大阪で開催された「KANSAI COLLECTION 2024 SPRING & SUMMER」に井上清華アナ生田竜聖アナと共にモデルとして登場。

めざましくんも一緒にランウェイ(3月)
YouTube_20240321072532c47.jpg

https://www.youtube.com/リンク



人柄


モットーやらない後悔よりやる後悔
短所優柔不断、すぐ怒るところ
趣味ゲーム、スポーツ観戦
特技早起き
好きなもの透き通った海、野球場で飲むビール、タピオカ、生き物、蟹、良い匂いのもの
苦手なもの卵、動いている鳥と魚、長距離走
休日の過ごし方一日中ベッドでゴロゴロしながら、携帯・漫画・ゲーム
アナウンサーになっていなかったらとにかくテレビが好きでテレビ局で働きたいと思っていたので、テレビ番組の制作をしていたと思います
担当したい番組夢はオリンピックで中継をしたり、日本・海外の選手にインタビューをして、視聴者の方に感動、熱狂を伝えることです


主な出演番組


「めざましテレビ」(2016年10月~)。
「チャギントン」(2017年3月~18年1月)。
「スポーツLIFE HERO’S」(2017年7月~18年3月)。
「THE NEWS α」(2017年10月~18年3月)。
「FNNプライムニュース α」(2018年4月~19年3月)。
「S-PARK」(2018年4月~22年4月まで)。
「Live News α」(2019年4月~22年4月)。
「ポップUP!」(2022年4月~12月)。
「FIFAワールドカップカタール2022」(2022年11~12月/日本代表戦現地キャスター)。

資格


TOEIC990点(満点)、漢字検定2級、剣道二段。


    最新記事







    「めざまし」出演者
    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.