サイト内検索

ヒロド歩美さん【動画】「芸能人格付けチェック!」 10/3

公式プロフィールヒロド歩美さん

YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア 関西女子アナ

名前ヒロド 歩
(ひろど あゆみ)
生年月日1991年10月25日
出身地兵庫県
身長164cm
血液型O型
最終学歴早稲田大学国際教養学部国際教養学科
所属事務所
配偶者
関連
担当番組

報道ステーション(スポーツ)[テレビ朝日]
とんねるずのスポーツ王は俺だ![テレビ朝日]
芸能人格付けチェック![ABCテレビ]
熱闘甲子園[ABCテレビ]


経歴


父親は日系オーストラリア人3世、母親は日本人。
ヒロドは父親方の苗字で、日本名では廣戸と書きます。本名はヒロド・ビクトリア・歩美。
小学2年生の時、オーストラリアに9カ月間滞在。

小学4年生からヨット競技を始め、中学2年まで続けられていました。小学生の時にジュニアチャンピオンになり、五輪を目指していました。
中学から高校まではバレーボールに打ち込んでいました。

バレーボール部員時代の写真
激烈!女子アナニュース
(19年11月18日)



「熱闘甲子園」との出会いは高校1年生の時。大親友から『頼むから見て欲しい番組がある』と言われ、それが「熱闘甲子園」でした。初めて見たのは佐賀北の試合で感動したそうです。 

出典 朝日新聞



大学1年生の時、早稲田コレクション2010のファイナリストに選出。

当時は髪が長かったので今と印象が違いますね(10年)
YouTube_20180304115641c4e.jpg

https://www.youtube.com/リンク


大学3年生の時にはミス・ユニバース・ジャパン千葉大会でベストパーソナリティ賞を受賞。



2014年、ABCテレビにアナウンサーとして入社。同期は川添佳穂アナ

入社当時の自己紹介映像(14年)
YouTube_201803041158326ab.jpg

https://www.youtube.com/リンク


入社1年目から「おはよう朝日です」と「芸能人格付けチェック」を担当。

2016年から「熱闘甲子園」を担当。



阪神・藤浪晋太郎投手(当時)
藤浪晋太郎投手
2016年10月、藤浪晋太郎投手との熱愛を東スポが報じました。

藤波投手はこの熱愛報道を完全否定しています。
『自分はいいんですが相手に迷惑がかかるので、やめてほしい。おもしろおかしく書いてくれるのはいいんですけど、“交際か”とか。断定する分にはしっかりと裏を取ってもらいたい』と、ヒロドアナを気遣うコメントをしました。

出典 サンスポ



高校生の書道部員と巨大習字に挑戦(17年)
YouTube_20180304121839ef3.jpg

https://www.youtube.com/リンク


ドラマ「仕事人」に町娘役で出演
激烈!女子アナニュース
(19年3月11日)



2020年3月公開のアニメ映画「プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日」に本人役で出演し、声優デビュー。



2021年6月、阪神×ヤクルト戦の始球式に登板。

古田敦也さんがキャッチャーを務めました(21年6月)
激烈!女子アナニュース
(21年6月30日)


ボールは転がりながらも古田さんに届きました
ツイッター

https://twitter.com/リンク



2021年9月、大手広告代理店が大手芸能プロダクション62社に“フリー転身を期待する局アナは誰か?”というアンケートを行いました。その結果、ヒロドアナは第1位に輝きました。

広告代理店関係者の話。
『アンケートでは、各芸能プロにフリー転身を期待する局アナ3人の名前を順位をつけて回答してもらったのですが、ヒロドアナは半数近い芸能プロから名前が挙がりました。
彼女は大阪の朝日放送所属ですが、東京住まいであることも追い風です。在京キー局には見当たらない気さくな性格は万人受けしますし、「熱闘甲子園」の仕事もひと段落。10月に30歳になるタイミングもあり、フリー待望論が一気に高まっています』。

出典 FLASH



2023年1月31日、ABCテレビを3月に退社すると女性セブンが報じました。

同局の関係者は、ヒロドアナが決断に至った心境を次のように推測しています。
『独立してフリー転身というとギャラ目当てとみられることが定番ですが、彼女の場合はそれが理由ではありません。実は朝日放送は、テレビ局全体でもなかなかの高給で、東京のキー局以上の待遇とも言われています。このままなら出世も見込めて社内での立場は安泰でした。

ただ、彼女自身、テレビ業界全体を覆う先行きの不透明さ、ネット配信媒体の躍進などに危機感を感じていたようです。もっと幅広い仕事をするために退社を決めたそう。朝日放送は好きだという彼女としては苦渋の決断だった』。

出典 NEWSポストセブン⁤

報道の翌日、ABCテレビがヒロドアナの退社を正式に発表。ヒロドアナは次のようなコメントを寄せました。
『朝日放送テレビに入社し、想像を上回るたくさんの刺激的な出会いがありました。そして数多くの経験を積ませていただきました。この春アナウンサーになって10年の節目を迎えます。次のステージを目指す決断をいたしました。私をこれまで愛情たっぷり、のびのびと育ててくださった皆さま、視聴者・リスナーの皆さま、心から感謝申し上げます。ありがとうございました。
朝日放送テレビで学んだ全力疾走することを忘れず、これからも胸躍る瞬間に立ち会えるよう歩みを止めず、今以上にチャレンジしてまいります』


退社後は事務所には所属せず、フリーで活動していくとのことです。

出典 日刊スポーツ

同日放送された「newsおかえり」で、ヒロドアナは『(入社)10年目を迎えるにあたり、アナウンサーで出るというお仕事だけじゃなく、いろんなフィールドで活動したい思いが強くなりました』と退社することを生報告しました。

出典 スポーツ報知



2023年4月から「報道ステーション」のスポーツコーナーを担当。
『スポーツの取材に情熱を傾けてきた私にとって、報道ステーションの一員としてスポーツに向き合うことは、身に余る光栄です。これからもより一層身を引き締め、現場の熱気を大切にしながら全力疾走します。熱く盛り上げてまいりますので、どうぞよろしくお願いします』とヒロドアナは意気込んでいます。

出典 ORICON NEWS



2023年3月、ABCテレビを退社。

『インスタ隊長、旅立ちの日🕊

このアカウントの立ち上げ、企画や更新は、すべてヒロド隊長から始まりました。

これからも陽気で明るいヒロドさんのことをABCテレビアナウンス部はずっとずっと応援しています!行け行け、ヒロド!⚾️』。
インスタグラム
出典 ABCテレビアナウンス部のインスタグラム(3月31日)


『本日をもって、ABCテレビを退社いたします.9年前の新人時代、「いろんな現場の景色を見て学ぶといいよ。」と言われ、本当に言葉通り"いろんな"景色を見た中で、スポーツ、特に高校野球の景色をたくさん見てきました.
まだまだ無限に広がるスポーツの景色を求めて次のステップでも精進します!/』

インスタグラム
出典 ヒロドアナのインスタグラム(3月31日)



人柄


アナウンサーになっていなかったらNYでカフェ開く。就職活動ギリギリまで考えていました(まだ諦めていません)
自身を動物に例えるとウサギ。前歯2つ大きい上に、さみしがり屋
自身の秘密入社するまで野球を全く知らなかったこと。12球団いえませんでした
ここが変だよ、アナウンス部アナウンス部の飲み会では全員が同時に話していて、それぞれ聞いていないのに会話が成り立っていることが多い

本人曰く、性格は陽気で人見知りとはほど遠いとのこと。

出典 デイリースポーツ



六甲おろしを英語で歌えるほどの阪神ファン(14年)
Yahoo!.jpg

阪神ファンになったのはABCテレビに入社してからです。それは入社1年目の4月下旬、研修で訪れた甲子園球場でした。阪神選手の名前すら知らないヒロドアナは先輩アナから指令を受けました。『ヒロドって英語喋れるよな?マット・マートンに話しかけてこい!』。

マートン選手(チーム最多安打を3度記録)を存じ上げないヒロドアナは戸惑いながらも英語で自己紹介をしました。その際、ミドルネームのビクトリアで呼んでくださいと話しかけたといいます。試合前の立ち話だっため時間にするとおよそ3分。野球の話は一切しませんでしたが、それ以来、マートン選手を応援するようになりました。阪神戦の中継は欠かさず観戦し、スポーツ新聞や夜のスポーツニュースも見るようになりました。中継を観ながらスコアブックをつけ始め、少しずつルールや選手の特徴などが分かるようになっていきました。

入社当時、巨人と阪神しか知らなかった野球知識は、ベテラン勢の福留孝介選手や藤川球児投手からも一目置かれるまでに成長しました。

出典 デイリー新潮



料理が苦手。手料理が番組の罰ゲームになったことがあるとか。

出典 NEWSポストセブン⁤



主な出演番組


「おはよう朝日です」(2014年10月~17年9月)。
「芸能人格付けチェック」(2014年11月~)。
「朝だ!生です旅サラダ」(2015年8月~19年3月)。
「M-1グランプリ」(2015年~)。
「熱闘甲子園」(2016年~)。
「サンデーLIVE!!」(2017年10月~23年3月)。
「キャスト」(2019年4月~22年3月)。
「芸能界常識チェック~トリニクって何の肉!?」(2019年4月~22年3月)。
ラジオ「中村七之助のラジのすけ」(2021年4月~23年9月)。
「news おかえり」(2022年4月~23年3月)。
「報道ステーション」(2023年4月~)。


    最新記事










    「報道(サタデー、サンデー)ステーション」の出演者


    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.